データ整理が簡単に!
データごとに一括でセルを分ける方法

  • テキストファイルやCSVファイルをExcelで開くとき

    1つのセルに全てのデータが入ってしまうことありませんか?

     

    1つずつセルを分けていく…なんてことしてたら時間がかかって非効率ですよね…

    そんな時に便利なのがデータツールにある「区切り位置」です。

    とても便利な機能なので、ぜひ使ってみてください♪

     

     

    ゆみちゃん

    CSVファイルをExcelで開くと、1つのセルにまとまってデータが入っちゃう…

    リン子ちゃん

    そんな時は、データツールにある「区切り位置」を使うと良いよ!

    ゆみちゃん

    1つずつ手作業で修正する必要ないんだね!

    キャリリン

    今回は、「データごとに一括でセルを分ける方法」について説明しよう!

     

    データごとに一括でセルを分ける方法

    テキストファイルやCSVファイルをExcelで開くとき
    1つのセルに、全てのデータが入ってしまう…
    なんとことありませんか?

    1つずつ手作業でデータ分けるのは手間ですよね。

    そんな時に便利なのが、データツールにある「区切り位置」です!

    では、早速使ってみましょう!

    ①対象のセルを選択して、データツールにある「区切り位置」をクリックします。

    ②ダイアナログボックスが、表示されるので
    「元のデータ形式」で「カンマやタブなどの区切り文字によって

    フィールドごとに区切られたデータ」を選択して「次へ」をクリック

    ③続いて「区切り文字」で、「カンマ」を選択して
    「次へ」>「完了」をクリック

       

    するとデータごとにセルが分かれました!

     

    ゆみちゃん

    手作業する必要もなく、一括でデータ整理できるのはとても便利だね!

    リン子ちゃん

    ぜひ使ってみてね!

    次回は、カレンダーで土日に色を付ける方法についてご紹介します。

関連記事

キャリアリンク公式アカウント

お仕事・スキルアップに役立つ情報や
キャンペーン情報を配信中!

instagram

最新のお仕事情報や
キャンペーン情報を配信中!

instagram
ページTOPへ戻る